味覚糖株式会社、及び味覚糖グループ(以下まとめて「当社」といいます)は、当社が運営する通信販売サイト「UHA味覚糖【公式】健康・美容通販サイト」(URL: https://www.uha-shop.jp/以下「本サイト」といいます。)において、当社の会員規約(以下「会員規約」といいます。)に基づき会員登録した会員(以下「会員」といいます。)に対してポイントサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、以下のとおり味覚糖ポイント規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。なお、本規約に定めのない事項については、会員規約のほか、本サイト上のショッピングガイド、プライバシーポリシーその他当社が定める規定及び注意事項等が適用されます。

第1条(目的)

 当社は、会員が本サイトにおいて当社の指定する商品(以下「商品」といいます。)を購入した場合に、本規約において定める条件及び内容により、会員に対し、本サイトにおいて利用可能なポイント(以下「味覚糖ポイント」といいます。)を付与するものとします。

第2条(ポイントの付与)

  1. 当社は、会員が本サイトにおいて商品を購入した場合、次の計算式に基づき、味覚糖ポイントを付与するものとします。なお、小数点以下は、切り捨てて味覚糖ポイントを算出します。
  2. 【獲得ポイント=ご注文金額(税込)×1%】

  3. 前項に規定する「ご注文金額」は、会員による本サイトでの商品の購入におけるご注文金額からクーポン、ポイント利用などの各種割引を適用し、消費税額を加算した金額であって、送料を除くものとします。
  4. 第1項に基づき算出され会員が獲得する味覚糖ポイントの付与日は、当社における商品の出荷日から起算して30日後とします。
  5. 前3項の定めにかかわらず、会員によってご注文がキャンセル又は返品された場合、当該ご注文についてのポイントは発生しないものとします。

第3条(有効期限)

 味覚糖ポイントの有効期限は、各ポイントの付与に係る商品のご注文日から1年間とします。

第4条(利用方法)

  1. 味覚糖ポイントは、ポイントを獲得された会員ご本人様のみが利用できるものとします。
  2. 味覚糖ポイントは、1ポイント1円として計算し、会員は本サイトにおける商品のご購入の際に商品代金及び送料に対して利用することできます。
  3. 会員は、商品の発送完了後に、支払方法を変更することはできません。
  4. 会員が1回のご購入の際に利用できるポイント数に上限はありません。
  5. 当社は、味覚糖ポイントの利用方法について、別途、条件及び制限を設けることができます。但し、この場合、本サイトその他当社が指定する方法にてあらかじめその旨を告知するものとします。
  6. 会員が味覚糖ポイントを利用して購入した商品の購入が当社都合によりキャンセルされた場合、又は不良、破損若しくは商品違い等により良品との交換によらず返品した場合には、利用された味覚糖ポイントは返還されます。なお、会員は、当該返還手続きに日数を要することをあらかじめ了承するものとします。

第5条(ポイントの確認)

 会員の利用できるポイント数は、本サイト内における当該会員の「マイアカウント」ページにて確認することができます。

第6条(禁止事項)

  1. 会員が保有している味覚糖ポイントは、他の会員その他の第三者との間で共有、合算、譲渡、相続等することはできないものとします。
  2. 会員が複数の会員登録をしている場合、それぞれの会員登録で保有しているポイントを合算することはできず、また、複数の会員登録に分散させてポイントの付与を請求することはできないものとします。
  3. 会員は、いかなる場合であっても、当社に対し、味覚糖ポイントの換金を求めることはできないものとします。

第7条(ポイントの失効)

  1. 当社は、本規約における他の条文において定めるほか、会員が以下の各号のいずれかに該当した場合、何らの通知催告することなく、当該会員が保有する味覚糖ポイントの全部又は一部を無効とすることができるものとします。
    • (1) 不正な手段で味覚糖ポイントの発行を受け、又は味覚糖ポイントを取得した場合
    • (2) 会員が当社に対する債務の履行を怠った場合
    • (3) 本規約、会員規約、その他の当社が定める規約に違反した場合
    • (4) 前3号のほか、当社が味覚糖ポイントの保有が不適切であると判断した場合
  2. 会員が会員資格を喪失した場合、保有していた味覚糖ポイントはその有効期限にかかわらず、会員資格を喪失した時をもって同時に失効するものとします。
  3. 当社は、いかなる場合であっても、失効した味覚糖ポイントの再発行をしないものとし、これについての一切の補償を行わず、当該失効について何らの責任を負わないものとします。

第8条(本サービスの変更)

  1. 当社は、当社が適切と判断する方法により事前に会員に対して通知のうえ、本サービスの全部又は一部を変更、停止及び終了することができるものとします。ただし、緊急の場合にはこの限りでないものとし、この場合は、事後速やかに会員に通知するものとします。
  2. 当社は、前項の本サービスの全部又は一部の変更、停止及び終了により会員に発生した損害、損失、不利益等(以下「損害等」といいます。)に対して、一切の責任を負いません。

第9条(本サービスの中断・停止等)

 当社は、火災、停電、地震等の天災その他の事由によるシステム障害の発生、及びシステム保守の必要上、本サービスの全部又は一部の提供の中断又は停止が必要であると判断した場合には、事前に通知することなく本サービスの全部又は一部の提供を中断又は停止することができるものとします。この中断又は停止により会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第10条(免責事項)

  1. 当社は、会員が本サービスにおいて味覚糖ポイントを利用したこと、又は利用しなかったことにより会員に発生した損害等に対して、一切の責任を負いません。
  2. 当社は、入力された会員のID及びパスワードが当社の定める方法により確認された上で味覚糖ポイントが利用された場合、当該利用は当該ID及びパスワードにより特定される会員による利用とみなします。この場合、味覚糖ポイントが不正に利用された等であっても、当社は一切の責任を負わず、利用された味覚糖ポイントの返還等はいたしません。
  3. 当社は、会員が味覚糖ポイントを利用して購入した商品について、その配送中に配送遅延、紛失、盗難、破損等の事故が生じた場合であっても、当該事故が当社の帰責事由による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの返還も行いません。
  4. 当社の責によらない、通信機器等の障害又は回線障害等により、本サービスの取扱いが遅延又は不能となった場合、そのために生じた損害等について、当社は、一切の責任を負いません。
  5. 味覚糖ポイントに関するデータが災害その他やむをえない事情によって消失した場合、又は当該データに異常が生じた場合には、当社は、当該時点において取りうる合理的な措置を講じます。それにも関わらずデータの復元又は異常の解消がされなかった場合、そのために生じた損害等については、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は、一切の責任を負いません。

第11条(税金及び費用)

 味覚糖ポイントの取得及びその利用に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

味覚糖グループ

味覚糖株式会社、UHA味覚糖株式会社、UHA株式会社、
UHAピピン株式会社、株式会社UHA味覚糖精密工学研究所